仕事をする上で非常に重要な能力について

本日は、仕事をする上で非常に重要な能力についてお話させていただきます。 結論から言うと、【人に好かれる能力】です。 人に好かれるのってとても難しいですよね。 もちろん、私も大の苦手です。 つい最近まで、人に好かれるために周りに合わせて自分の個…

会社員が絶対に持たなければならない考え【全体最適】

今日は、「会社員が絶対に持たなければならない考え」についてお話します。 この考えを持たなければ人から評価されず、出世することができません。 その考えとは、【全体最適】です。 どういうことかというと、、、 多くの会社員がこれを意識できておらず、 …

自分が一番大切にしている考え【自責の精神】について。

私が人生で一番大切にしているのは、「自責の精神」を持つことです。 これは、一言でいうと、「自分の周りで起こった全ての出来事は自分の責任」であるという考えを持つことです。 この自責精神を持つか、持たないかが人の成長を決める一番の要因だと考えて…

今日からブログを始めます!

はじめまして。 梅田ではたらく23歳社長です。 今年大学を卒業し、起業しました。 現在は、会社を少しでも早く大きくするため、日々仕事に熱中しています。 そんな生まれたてほやほやのベンチャー企業の社長である私は、 今日からブログを開始します。 内容…